人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーリックパイン

ガーリックパイン_e0042626_1192666.jpg

ガーリックパインの花が咲きました。
今年は、花芽がいっぱい付いて、沢山お花が咲きそうです!\(#^0^#)/
ガーリックパイン_e0042626_11144970.jpgガーリックパイン_e0042626_11122742.jpg

ガーリックパイン(ノウゼンカズラ科)学名:Mansoa alliacea

別名:ニンニクカズラ(大蒜葛) 原産地:熱帯アメリカ(メキシコ~ブラジル)
 葉をつぶすとニンニクのような臭いがあるからということです。
 非耐寒性の常緑つる性低木です。花期:秋
彩りのない我が家の庭先で、鮮やかな紫色が咲き揃うと嬉しいな♪
今年の猛暑に、これと言った手入れをしてやらなかったのに・・・
よくぞ!育ってくれました。(;^_^A
去年のお花よりはるかに蕾の数が多いです!



ガーリックパイン_e0042626_11245960.jpg先日植えたパンジーは、ようやく2株だけお花が咲きましたが。。
まだまだこれからのようですね。

今日も、気温23℃のポカポカ日和です。
二十四節気では、10月24日(霜降)で秋が終わり、来月11月8日の立冬から、もう冬の始まりだというのに・・・
お花たちも、きっと季節感がおかしくなってるのでしょうね。

by micoblog | 2007-10-30 14:12 | お花たち