人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎朝の学習?

ここ1週間ほど、毎朝のフーガのお散歩は私が専任担当者に昇格?しました。(^_^;)
というのも・・・・
フーガが変な学習をしてしまったのです!?

私は、毎朝娘を学校に出した後、一人でのんびり朝食を摂り、朝ドラを見ながらリビングでメイクをする・・・という毎日を送っているのですが。
いつの間にか、フーガがある音を合図に「お散歩へ連れて行ってもらえる!」と学習してしまったのです。( ̄~ ̄;)?

毎朝の学習?_e0042626_10401438.jpgで・・・
そのある音の正体とは、このメイクボックスの「ガシャン!」と留め金を閉める音なのです。ヾ(´▽`*;)ゝ

もう何年来、ドレッサーに座ったことのない私は、リビングのソファーに座って、テレビを見ながらお化粧するのが日課。
先週からこの作業が終ってから、フーガを散歩に連れ出す・・・という無意識な行動をしていた私なのですが。
どうやらフーガは・・・
「ガシャン!」=お化粧終了!=お散歩へGO!
の学習をしてしまったようです。▽^(ェ)^▽

そんな訳で、蓋を閉めたら最後フーガは「待ったなし!」の状態。┐(´へ`)┌
しかたなく、雨の中ずぶ濡れでオシッコに行って来ました!

全く・・・つまらない習慣を覚えさせてしまったもんです。(;_;)

あっ・・・でも、ノーメイクでは外に出られない母の実態をよく理解している賢い息子には違いありませんね。(;^_^A

by micoblog | 2007-11-01 11:04 | 風雅な日々