人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめ縄リース

29日は「苦(9がつく」から、飾れないのですが・・・
今日はしめ縄飾りを作りました。
お店用と自宅用のリースです。
クリスマスのリースにしようとハート型053.gifのリースを用意していたのですが、結局作らず終いだったので、和洋折衷のお正月飾りですね!

玄関に飾るのは、明日にすることにしよう!
しめ縄リース_e0042626_1801493.jpg

しめ縄リース_e0042626_1831041.jpg小さい方は、すべて天然素材♪
松も万両も生花を使い、水引と紙のリボンなので、このまま燃やしても環境に優しいのよ!006.gif

さぁ・・・もうひと踏ん張りお掃除をしなくっちゃ!!066.gif




昨日は、田辺のおばあちゃん(実家の母)から。
今日は箕島のおばちゃん(主人の姉)と、おじいちゃん&おばあちゃんから、それぞれ娘に早々とお年玉を頂きました。
しめ縄リース_e0042626_18123378.jpg今年はお正月に実家へは帰省しないことにしたので、母が現金書留でお誕生祝いとお年玉のダブルプレゼント!016.gif

1月12日生まれの娘は、クリスマス、お年玉、バースデー・・・とプレゼント三昧なのです。
一人っ子は、何かとお得ですね~。

あっ・・・
でも、私にもこちらの母(姑)から恒例の「お年玉」を頂いたのです!001.gif
今年は、思いがけず「みかんレンジャー」のアルバイトで沢山お小遣いができたので、私の方からおばあちゃんにお年玉をあげないといけないのに・・・
いつまでたっても、お子ちゃま同様の嫁でございます。037.gif

by micoblog | 2007-12-29 18:27 | 雑記帳