人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての盗み食い

今までフーガは盗み食いをしたことがないので、うっかり油断してました。007.gif
午後、お向かいのスーパーに屋台の鯛焼き屋さんが出店していたので、アツアツを買って帰り紙袋のままテーブルの上に置いてたんです。
お茶を入れようと、ちょっとその場を離れたその隙に!!075.gifドロボー参上!!
初めての盗み食い_e0042626_1815648.jpg
しかも、袋に留めていたセロテープの切れ端を耳に引っ付けて。037.gif
初めての盗み食い_e0042626_184578.jpgいつものように、挑発すると余計に興奮してしまうので、しばらく無視することに。

多分、彼の目的は中身の「鯛焼」ではなく、「紙袋」をビリビリしたいんだろうから・・・026.gif
・・・と思ったら。
初めての盗み食い_e0042626_189752.jpg初めての盗み食い_e0042626_1895817.jpg







ちゃっかり、中身を取り出しちゃった!005.gif

あ~ぁ・・・
アンコなんて食べないくせに。(。-_-。)
案の定(アンコの洒落じゃないよ!)、鯛焼クンだけほったらかして、紙袋のビリビリ遊びが始まり・・・

その隙に、鯛焼を取り戻した私。(^_^;)
初めての盗み食い_e0042626_18173740.jpg初めての盗み食い_e0042626_18185643.jpg
一見、無事に無傷で取り戻したかのように見えましたが・・・

ありゃま!やっぱり齧られてるぅ~~007.gif

尻尾の先だけ、歯型が付いてました。
多分、食べてみたけどお口に合わなかったようですね~。(;^_^A

それにしても、食べ物を狙ったのは初めてのこと!

実は・・・
今朝も歯磨きチューブをやられた所だったんだよ!
初めての盗み食い_e0042626_18241028.jpg
年末は忙しいんだから、フーガも今日で「イタズラ納め」にしてもらわないと!021.gif




ツマガリさんの洋菓子ギフトに、こんなかわいいカレンダーのおまけが付いていました。
初めての盗み食い_e0042626_18415296.jpg初めての盗み食い_e0042626_18421041.jpg
マジパンで作ったワンちゃんなんですって!067.gif初めての盗み食い_e0042626_18461461.jpg初めての盗み食い_e0042626_18463653.jpg
とっても良く出来てますね~♪

残念ながらチベタンテリアはなかったのですが、フーガによく似たニューファンドランドやシュナウザーがいました。
こんなの作れたら、楽しいだろうな~016.gif

by micoblog | 2007-12-30 18:54 | 風雅な日々