人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーガの体操服?【完成編】

昨日の続きが、つい先ほど完成しました!\(^o^)/
フーガの体操服?【完成編】_e0042626_23271084.jpgフーガの体操服?【完成編】_e0042626_23272445.jpg
何気に、パンダのアップリケなんでしょう?(-.-;)
自分でも「???」なのですが。。。(;^_^A
フーガのFのアップリケを前と後ろにパッチしました。

とにかく、縫い方もガタガタだし、作り方も滅茶苦茶です!


まずは・・・
飾りを付ける前に、フーガに試着させた写真です。
フーガの体操服?【完成編】_e0042626_23325853.jpg身幅はたっぷり目に作ったつもりでしたが、着せてみると意外にピッタリしすぎている感じで、やたらシワが目立ちますね!(;^_^A

←おチンチンがちゃんと出てますね。
これが最大のポイント!(^_^)v
この部分のクリが浅いと、洋服の中におチンチンが・・・(>_<)

フーガの体操服?【完成編】_e0042626_2336187.jpgう~ん。。。やっぱり・・・
袖がヘンです。(/_;)

逆にアームホールがゆったりしている感じで、余計窮屈そうですね。
でも、見た目よりずっと楽チンタイプのストレッチ素材で、かなり伸縮性があります。
フーガも特別嫌がりもせず・・・
リラックスムードですよ。(*^。^*) フーガの体操服?【完成編】_e0042626_2339482.jpgフーガの体操服?【完成編】_e0042626_23392040.jpg



いつもながら、有り合わせの材料で作ったので、パイピング用のフリースのバイヤステープも、幅が広すぎておかしな具合だし、全体にダークカラーな仕上がりになっちゃいました。
体操服の裾のリブを利用して、衿をオフタートルネックにしたつもりでしたが・・・
フーガの首が長くて、全然オフタートルになっていません。^_^;
フーガの体操服?【完成編】_e0042626_23412882.jpgそして、途中で修正したところは、お腹のところに調節ゴムを入れました。

男の子は、どうしてもこの部分をしっかり引き締めておかないと、オシッコが中に入っちゃうことがあるので・・・(;^_^A

取りあえずは完成したのですが、実にダサいトレーナー・・・いえ体操服の出来上がりです。(^^ゞ

作品の出来映えは別として・・・
世の中、物価上昇&給料は上がらず。。。なんて、盛んに報道されているけど、私のようなアバウト人間は日々の家計簿はもちろん、月単位、年単位での計画性などまるでゼロ!
そんな私なので、せめてフーガの洋服作りは、楽しみながらリサイクルできる一石二鳥の節約術かも?(^_^)v

by micoblog | 2008-01-26 23:56 | 風雅な日々