人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製おやつ ~干しいも~

さて。
車の上に並べているモノ・・・何でしょう?(*^m^*)
自家製おやつ ~干しいも~_e0042626_17232079.jpg

今日は、北風が冷たくて。。。冬日に逆戻りしました。((>_<))寒っ!
なので、急に思い立ってドライスイートポテト作りに初挑戦です。
いや・・・そんなハイカラなもんとちゃいますね。(;^_^A
昔ながらの「干しいも」というヤツです。
自家製おやつ ~干しいも~_e0042626_17463078.jpg
おじいが木箱にいっぱいさつも芋を持ってきてくれたので、フーガのおやつ用に作ってみようかと思ってね!

これなら無農薬・無添加のおやつだから!
安心!安全!(^_-)-☆
作り方も至ってシンプル。
お芋をふかす ⇒ 熱いうちに皮をむく ⇒ スライスする ⇒ 干す これだけ!
自家製おやつ ~干しいも~_e0042626_17465291.jpg自家製おやつ ~干しいも~_e0042626_17522275.jpg

ところで。
最近、フーガの食欲中枢神経がかなり活発になってきまして。
見た目も、ちょっとふっくらしてきたような気がします。
自家製おやつ ~干しいも~_e0042626_17411243.jpg自家製おやつ ~干しいも~_e0042626_17391366.jpg
ちょうど、風船を膨らましたように、胴体だけがふっくらして。。。)^o^(
※バルーンワンちゃんみたいに見えるのは私だけ???
自家製おやつ ~干しいも~_e0042626_18264987.jpg食事の後も、食器を最後まで誰にも渡したくなくて・・・
手を入れて、「もう空っぽだよ!」とアピール。^^;

今までフーガは少食過ぎたので、最近やっと人並みに犬並みにガツガツ食べてくれるようになったのは嬉しいことです♪







おひな祭りの翌日に、開いた一輪の桃の花。(×o×;)あーん、1日遅れ・・・
今日は、もう1つ蕾が膨らんで・・・
愛らしいピンクの彩りが、ネコヤナギの産毛と一緒に並んでます。
自家製おやつ ~干しいも~_e0042626_2275729.jpg

どちらも「春を待つお花」というイメージにピッタリ♪(*^。^*)

by micoblog | 2008-03-05 18:31 | 風雅な日々