人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリボリ!おせんべいを食べながら。

えーっと・・・世間ではゴールデンウィークに入ってるんでしたっけ??(^_^;)
てな具合で、この週末もいつもと変わらずの我が家でした。

お天気が良いので、午前中は冬物のセーターを手洗いしたり、主人の革ジャンを陰干したり・・と、狭いベランダが満員電車みたいにギューギュー干しです。(>_<)

午後は・・・
おせんべいを齧りながら、読書&お昼寝。014.gif
全く、ぐうたらな一日でございました。(^_^;)

パリボリ!おせんべいを食べながら。_e0042626_2325850.jpgさて。そのおせんべいなんですが。
ささら屋さんしろえびせんべい
富山産のしろえび解禁時期限定のおせんべいで、毎年この季節にお取り寄せしています。
★こちらのお店は、いつもお節句用のひなあられを取り寄せてくれる姑のお奨めで、私もファンになりました♪(^_-)-☆

パリポリ!と歯ざわりの良い音を聞きつけて・・・
パリボリ!おせんべいを食べながら。_e0042626_23121033.jpg
ボクにも何か下さ~い。
パリボリ!おせんべいを食べながら。_e0042626_2314371.jpg
はい。フーガはジャーキーね!





パリボリ!おせんべいを食べながら。_e0042626_23195988.jpg今日のお夕飯は棒ヒレカツを予定してたら、珍しく主人の好物ほたて貝が売っていたので、急遽シーフードフライもプラス!

ところで。
迂闊にも、貝から身を取り出そうとした時、パクッリ!と指を挟まれ・・・
一瞬、私が食べられるのか?と思ったわ~042.gif
ホタテの逆襲?(@_@;)

パリボリ!おせんべいを食べながら。_e0042626_23292099.jpg生きていたので、お刺身でも美味しそうでしたが、フライにするとこんなに肉厚!
お味もメチャ甘です♪

でも私・・・真ん中の貝柱しか頂けないのです。
赤いやら、黒いのやら、ビラビラしたのは、主人に食べてもらいます。<(_ _)>
そして。
今日のサプライズは、これ!
パリボリ!おせんべいを食べながら。_e0042626_2334474.jpg

棒状のヒレカツを小口から切ったら、かわいいハート型になってました~053.gif

うふっ!(*^_^*)
ラブリーなお夕飯でしたよ。

by micoblog | 2008-04-27 23:36 | つぶやき