人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新カメ

新カメ新しい亀ではありません。(^_^;)
かねてより不調だった私のデジカメが、いよいよ寿命が来てしまったので、新しいのを買いました。

いろいろ迷った挙句、一番欲しいと思っていた一眼レフは、資金不足のために断念。(;_;)
新カメ_e0042626_16211931.jpg
結局、前回のカメラと同じメーカー(RICHO)なのですが・・・^^;
Caplio R7ブラックカラーに致しました。

年々進化するデジカメ。
大きさも今までの半分以下のコンパクトサイズで驚きです。

さて、このカメラを選んだ理由は、何と言っても接写1cmのマクロ撮影にありまして・・・
うちは、お店の商品の撮影にどうしても接写が必要なので、この際清水の舞台から飛び降りて一眼レフデジカメを・・・と検討してみたのですが、やはり10万円を軽く超えてしまう一眼レフは、私には清水の舞台以上の高さが必要なわけで。。。(-.-)

今まで使っていたRICHOのデジカメも接写1cmだったので、この機能を満たす他社メーカーのデジカメをあれこれ探してみたのですが、コンパクトカメラでのマクロ機能で1cmまで近づけるのは、意外と少なかったのです。
そんな訳で、またしてもリコーさんのカメラになっちゃいました。(^^♪

・・・・と、書き込みをしている間に充電完了!
早速、試し撮りしてみました。(^_-)-☆
新カメ_e0042626_17391393.jpg

みかんの花に焦点を絞ってマクロ撮影してみましたが、いかがでしょう?



★オート撮影
新カメ_e0042626_174486.jpg

↓間違えてセルフタイマーボタンを押してしまい、シャッターが降りた頃にはフーガが・・・
新カメ_e0042626_17461611.jpg

★フェイスモード撮影
新カメ_e0042626_17465436.jpg新カメ_e0042626_174782.jpg

★マクロ撮影
新カメ_e0042626_17543058.jpg新カメ_e0042626_17544455.jpg
ミモザにお豆さんがいっぱい!!
新カメ_e0042626_17553699.jpg
いろんな機能があっても、なかなか使いこなせないメカ音痴な私です。(@_@;)

by micoblog | 2008-05-14 18:09 | つぶやき