怒るシェフ!(`д´)=3

近所に怒るシェフで有名な(?)ケーキ屋さんがあります。(^_^;)
昨年、高速インターの近くに移転して、お洒落なガーデンテラスのカフェスタイルにリニューアルされた素敵なお店なのですが・・・
店主(シェフ)がやたら店員に怒りまくる恐怖のお店です!?
それもオープンキッチンのお店なので、店内に居合わせるお客が、その怒声の主に注目するわけで、私も最初はビックリしました。(@0@;)
でも、当の店主はそんなのお構いなしで、それどころか「いらっしゃいませ」でも「お騒がせしました」でもなく・・・
むしろ憮然とした態度でお客に視線を注ぐ、その感じ悪さが逆に有名になってるのかしら?

※オフィシャルサイトがないので、ここではあえて店名を伏せておきますが、Yahoo!グルメのクチコミ情報で、『店長は怖いが、味は良い』と書き込みをされてるお客さんがいらっしゃいます。
やっぱりね・・・(ーー゛)

近所のお友達に聞いた話では、以前に働いていた女性スタッフが店主をパワー・ハラスメント(精神的虐待による苦痛など)で訴えて、民事裁判の争いになったとか???
そんな噂が過去には流れていたそうだから、ちょっと笑い事では済ませられませんけどね。

さて、そんなこんなで・・・
昨日私は、主人が和歌山市内へ出張する日だったので、先方への手土産にこのお店で人気の「バームクーヘン」を買いに行ったのです。
野外のテラス席でお茶をしているお客さんが数名いましたが、店内の売り場フロアのお客は私一人だけ。(嫌な予感???)
そこにはレジの前で仕事をするスタッフと、奥の厨房で5~6人の女性スタッフが黙々と仕事をしていて、一同に「いらっしゃいませ~」と、気持ち良く迎えて頂きました。
で・・・問題の彼!(^^ゞ
いました。いました。相変わらず私と目が合ってもニコッともしませんよ。(ーー;)

・・・と、その時。
またまた大声を張り上げて女の子を罵倒し始めたんです。(>_<)
生クリームのホイップを担当している彼女に向かって、何やらえらく怒ってます!(`д´)=3
私は、ちょっと意地悪っぽく(?)店主の顔をガン見してやりました。(¬"¬)
すると彼、しっかり私の顔を見るのに、やっぱり表情も変えずに挨拶なしです。

そこで、私・・・ちょっと気が付いたんですけど。
このお店、もしかするとこのパフォーマンスを売りにしてる???
つまり、ヤラセなんじゃないのかな~?なんてね。(ーー;)
だって、毎度のこと、私が店へ入ったとたんに急に怒り出したりするのって、あまりにタイミングが良すぎるし、怒られる方の女の子も何となく慣れっこな感じでシラ~ッとしてるのが変です。

とはいえ、久しぶりに私の好きな堅焼きシュークリームを自宅用に買って、今日のティータイムに頂きました♪063.gif
e0042626_159023.jpge0042626_159164.jpg
サクサクした皮の食感と、練り込んだバターの香りが口に広がって、とっても満足感を味わえるシュー生地!
濃厚なカスタードクリームも絶品!
だけど、無愛想なシェフだけは頂けない私です。(-"-)

というか・・・
お客に感じ良くできないリーダーが、店員に感じの良い接客マナーを教育しているとしたら、それって私には到底理解できない。
それとも、店員だけが自分たちで接客マニュアルを作っているのだろうか?
それとも。。。やっぱりヤラセ???
いずれにしても、不思議なお店です。
[PR]

by micoblog | 2008-05-24 16:57 | つぶやき