人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お饅頭事件!

お正月早々のハプニングは・・・
フーガの「おまんじゅうゲット事件」で初笑いでした。003.gif

お饅頭事件!_e0042626_164466.jpg問題のお饅頭は・・・というと。
お正月バージョンのかもめの玉子(紅白)なのですが、テーブルの上に置いていた菓子器ごと、私がうっかり床に落としてしまい、あわてて拾って器に戻したつもりが!!!
1個だけコロコロ転がっていたのか、キッチンの隅っこからフーガが見つけ出して来ました。
さぁ・・・大変!005.gif
でも取り返すのはもはや不可能なわけで・・・(ーー;)
仕方なく、お正月の特別ご祝儀?として進呈することにいたしました。(^^ゞ
お饅頭事件!_e0042626_214626.jpg
とはいえ、フーガも生まれて初めてこんな甘~いおまんじゅうを口にして、なんだか食べ方もお上品!?
チビチビと少しずつおちょぼ口で齧ってます。(*^。^*)
お饅頭事件!_e0042626_27181.jpg
甘すぎて口に合わないのかしら?
と、途中で手を出すと、いつものようにムキムキ顔になるのですが・・・(`皿´)
お饅頭事件!_e0042626_291535.jpg
どうやら、もったいぶって大事に味わいながら?食べてたみたいです。(^_^)

で。
結局、床にこぼれたカケラまで綺麗に食べつくした後にとった行動は・・・
なんと!
先ほど私が床に落とした赤い菓子器に視線が。( ¬。¬)・・・

もちろん、「おかわりはありませんよ!」と言って聞かせましたが、新年早々に甘い甘いおやつ?の味を覚えて、すっかりご満悦のフーガなのでした。(*^_^*)

by micoblog | 2009-01-06 02:21 | 風雅な日々